2019年09月26日

他部屋から持ち込まれた文房具類の収納(片づけのないピアノ室4)

こちらの続きです。
第○弾とタイトルにつけるのは、大げさな感じになってきたので、今回からはただのナンバリングにします。

さて、今回の作業は、「他の部屋から持ち込まれた文房具類を机に収納する」です。
9/20ごろをめどに、作業をしてきました。
今日(9/26)現在、収納自体は終わったのですが、「出てきてしまったもの」があり、総合的には、片づいてはいません(汗)
ただ、「置きたい場所へ置きたい物を置く」ための作業の過程としては、ある意味しかたのないことでもあります。
「仮置き場」的なものも必要かもしれません。
最終的な収納場所ではないけれど、「散らかっていますが、どうぞ」とお客様に言える状態。
それは必要な気がしてきました。

一日15分。

前回の報告以降も、あまり実行できていません。
でも、時間を確保して、不要品1つ、2つでも選別、処分、したり、物を収納したりできたらいいと思っています。

次の作業は、「不要な衣類を回収に出す」、および、机回りの細かな作業の続き、です。
ラベル: らくらく毎日
posted by かうべる at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

ようやく朝晩が涼しくなり、少し家仕事もしやすくなりましたね。
一日15分の仕事。
いい時間かも。

私は調子に乗ったら動く方なのでそれを守る自信はありませんが、そのあたりは性格の違いでしょうね。
私は気まぐれなB型性格ですから・汗。

我が家の場合は納戸が今は課題です。
家を建てて10年以上たつとなんでもとりあえず納戸に入れておこうとなります。
底にはもう不要なものもあるのに・汗。
ただ納戸はクーラーも扇風機もないので夏は地獄です(^-^;
これからの季節はまだ作業できる環境なので、体調が良い時は私も頑張ろうと思います。

Posted by 夢香里 at 2019年09月29日 20:54
>夢香里さん
ようやく涼しくなってきましたが、朝晩と日中の気温差で、じわじわと体力が目減りしつつあります(汗)
「一日15分」ですが、あまり「守ろう」という意識はないのです。そこが、以前とは考え方が変わったところかもしれません。
目標を掲げている以上、毎日できるに越したことはないのですが、目的は一日15分を守ることではなく「部屋が片づくこと」。
だから、あまりできなくても、へこむ必要はなくて、とにかく前に進むこと(明日はやろう!)だけ考えています。
そう思えるようになったのが、自分が変わることができた部分なので、元来の性格じゃないんですよー(笑)

納戸の片づけには、これからよい季節ですね〜
お互い、無理せずにやっていきましょう。
Posted by かうべる at 2019年10月03日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]