2017年09月13日

わたしはだまされない(笑)

ある本を買いに、書店へ。
暮らしに関する本や、料理本は、しばらくの間、買うのを控えようと決めているのですが、立ち読みはしますので、その書棚のあたりもふらふらとしてきました(笑)
このたぐいの本は、どんどん増殖していますね。
ますます、自分が何をすべきか、わからなくなりそう……
今日、ちらっと見た本には、
「どうせやらないといけない掃除やご飯作りなのだから、楽しまなくては」と書いてありました。
かつて私は、こういうのに呪われていたのですよね。
もちろん、その本を否定するつもりはまったくありませんし、それでモチベーションが上がる人がいるのもわかります。
でも、家事に関しては、そのやり方は「私には、合わない」。
(「気が進まないけれどしないといけないことは、たんたんと済ませる」のが、らくらく毎日です。どこまでも、ラクな方法を考えます/汗)
その見極めができるようになっただけでも、前進したのかもしれません。
(少々批判的な書き方になってしまったかもしれませんが、ご了承くださいませ。意見には個人差があります by さだまさし です/笑)
ラベル:らくらく毎日
posted by かうべる at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]