2017年09月09日

ごきげんクエスト

新しいゲーム(GOKIGENQUEST)を始めました。(違うよ)

先日から「ごきげん」という言葉を使っていますが、
いつも明るくとか、常に前向きとか、ではなく、
ここちよい、平穏、ニュートラル(中庸)を指しています。
ハイテンションでもなく、落ち込んでもいない、過ごしやすい状態。
ここ(らくらく毎日)では、そのような意味で使っています。

先日の記事では、落ち込み、いらいらの原因が
・前髪が伸びてきた
・野菜の作り置き(刻み野菜など)がない
・メニューが決まっていない
・外出していない
など、と書きましたが、記事をアップした後、
それならば、これらがうまくいっていれば、心地よく暮らせる、ということなのでは?と思いついたのです。
同時に、うまくいっていないときは、これらをチェックすれば解決するのでは?と。
そこで、自分にとっての「ごきげんポイント」を探してみることにしました。
で、名付けて「ごきげんクエスト」(なんだかあれです/汗)
というわけで、勇者かうべるは、ニュートラルを探す旅に出ることに(笑)
今のところ、上に書いたのを含め、
・着心地の悪い服を着ない
・シャープペンの芯の固さはちょうど良いのを選ぶ
・家計簿をためない
・前髪がうっとうしくなったらすぐ切る
・野菜の作り置き(刻み野菜など)を常備
・主菜だけは決めておく
・一日一度は外へ出る
・食洗機は空っぽがデフォルト
・おふろに入る
(順不同)
……とこんな感じになっています。

なんだか突然、某国民的RPG風味になっていますが、気にしないでください(苦笑)
ラベル:らくらく毎日
posted by かうべる at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]