2017年09月06日

ごきげんでいるためには

天候不順が続いたまま、秋雨の季節になりました。
「大物洗濯」は、結局そのまま手つかず。
お天気が続くようになったら、できるところまですればいいや、と思っています。

さて、はっきりした理由がないのに、気持ちが沈みがちだったり、いらいらしたりすることがあります。
落ち込んだり、いらいらしている自分に対して、よけいに落ち込んだり。
ところが、自分をよく観察してみたら、「理由」を発見できました。
たとえば
・前髪が伸びてきた
・野菜の作り置き(刻み野菜など)がない
・メニューが決まっていない
・外出していない……など
そんなことで?と言われそうですが、そうなんです(汗)
わけもなく、なんだか落ち込んでいる、いらいらする時は、
このあたりを確認してみると良いようです。(私の場合)
あ、なんだか落ち込んでいるのは、天気が悪くて家にこもりがちだから?
(決して、オットが毎日うちにいるからではないんです、ないんです、もごもご/笑)
ラベル:らくらく毎日
posted by かうべる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]