2016年12月08日

9周年

かうべるはうすを始めてから、丸9年となりました。
個人的なことを、つらつらと書くだけのブログですが、
見てくださる方がいらっしゃるのは、やはりうれしいものです。
記事内容も、私自身も、少しずつ変わってきていますが、
それは自然の流れ、だと思います。
それでも、少しでも良い方向へ流れていけたらいいなと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
タグ:お知らせ
posted by かうべる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かうべるさん、9周年おめでとうございます!
継続は力なり。
仲良くなってもいつの間にか縁が途切れてしまう方もこれまで何度かありましたが、かうべるさんとは本当に長くお付き合いさせてもらってとても嬉しく思っています。
これからも縁が途切れないよう、仲良くしてくださいね。

↑の数値、やっぱり外出するほうが歩数は多くなりますね。
最近は動悸もあって休み休みしか家仕事もできないし、外出しても用をすませたら帰ることが増えました。
それでも外出する頻度は変わらずですが・汗。
どれも自分比で考えなくては人と比べてはいけないなあと思っています。
なので、動けない日は体操をしたり、食べる量を減らして調整しようと思っています。
それでも動けない日は本当に一日横になっています。
休息。それもまた必要なのだと自分に言い聞かせて。。。
Posted by 夢香里 at 2016年12月13日 23:16
>夢香里さん
お祝いをありがとうございます。
そして、返事が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
なんだか、とんでもなく忙しくなってしまって(滝汗)
元気にやっていましたが、昨日はめまいで、とうとうダウンしました。
疲れもありますが、台風並みの気圧低下には勝てませんでした(苦笑)
一日寝ていたら、どうにか復調。たぶんもう大丈夫だと思うので、ご心配なく。

夢香里さんとは、本当に長いおつきあいになりました。
これからも、どうぞ仲よくしてくださいね!

体調は、年を経ると、変わってきますね。
私は最近は、動悸はあまりありません。
以前は、かなり心配なほどでしたが。
立っている時にぐらっとくるめまいも、ほとんどなくなりました。
でも、今回は、横になっていてもぐるぐる回るようなめまいで、新しいバージョンだったんですよ。
もう、なんなのでしょうね(笑)
でも、病名がつかない不調でない場合は、医者へ行っても治らない。
私の場合は、原因はほぼ、自律神経系。それを整えるには、養生しかない。
ある程度の振り幅に治まっていれば、それはまあまあ元気、ということ。
自分でできる対処法も覚えてきたので、少しはコントロールできてきたかなと思っています。
更年期も終わりが見てきたように思うし。
自分にとってのちょうど良さを見つけるのが、人生後半を元気に楽しく過ごすカギなのでは?と思っています。
ホント、人と比べても、何の意味もないのですよね……
Posted by かうべる at 2016年12月23日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]