2015年11月14日

つれづれ近況報告

日々のことを、なかなか書けずに日が経ってしまいます。
それほど忙しくはないし、体調もまあまあ、ですが、
なんだか要領が悪くて、頭が回っていない感じです。
まとめて、メモも兼ねて報告を。

■健康
とりあえず、風邪もひかずに元気です。
でも、自律神経失調気味は相変わらず。
やはり温度差に弱い体質らしいです。
湯船に浸かって(別に半身浴とかでなくていい)、早寝すること。
これを継続できれば、もう少しフットワークが良くなるかなあ。

■家事
・食
諸事情により、食事作りに価値を見出せず。
でも、自分のために、食卓を整えるのは、必要なこと。
生きることは食べること?いや、食べることは生きること、か。
・掃除
心が曇ったら窓磨け!というようなことが、
どこかに書いてあった。
実践できたら、うち中の窓がきれいになりそう!?

■趣味、その他
・「鋼の錬金術師」21巻まで進みました。
コミックとしては、「未知の世界」なのですが、
断片的に知っているエピソードがあるので、
アニメは、たぶん、このあたりまで、飛び飛びに見ていたのだと思われます。
数年前に「鋼」に挫折したのは、ストーリーを追えなくなったのが
第一の原因なのだけれど、それ以外に、戦いの場面とホムンクルスが怖くて、
嫌になっちゃったというのもありました(汗)
実は今も怖いんですが、結末を知りたい気持ちの方が勝っているので、
頑張って読んでいます。

・「ボクは坊さん。」を見てきました
前回の近況報告に書いた「夢は牛のお医者さん」が上映中であることを
見つけたきっかけの映画は、これでした。
こちらは、近くの映画館ではやっていなくて、
レディースデーに流山へ行こうとしたら、上映時刻が早すぎて行けず。
結局、千葉で定価で見ました。
割引価格で見ることになれてしまっているので、
行く前はむむぅ、な感じ(苦笑)でしたが、でも見に行って良かったです。

・その他
家族のこと、将来(来年から)のこと。
懸案事項が色々あって、考えすぎると具合が悪くなりそう。
でも、考えない(検討しない)わけにはいかず。
ひとつずつ、できることから、前向きに突き進んでいこうと思います。
「鋼」はその原動力にしたくて読んでいるのかもしれません。
あと、クリスマスごろにひとつ仕事があるので、
それはちゃんとやらないと。ノルマを果たすべく頑張ります。
posted by かうべる at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]