2015年08月28日

夏の疲れ?・生誕100年

昨日は、朝は普通に起きたのに、
朝食後、歯をみがいていたら、突然調子が悪くなりました。
今もって、うまく説明ができないのですが、
頭がしめつけられるような、ぼーっとするような、
そして、体に力が入らない感じに。
脱力感は、以前も時々あったけれど、
頭がどうの、は、初めてのこと。
暑いような、寒いような、それもよくわからない。
幸い、何も予定のない一日だったので、
そのまま横になり、昼食は食欲がないので、なし。
夕方、夫が買ってきてあったドリアを3/4くらい食べました。
(ここで「ドリア」というのもなんだかなーですが)
結局、今朝までひたすら寝ていて、一応、復活。
今朝、おふろに入って、体重をはかると、
200g減。へえ。食べていないわりに減っていないなあ。
水分はちゃんと取っていたからかな。
と思って、もう一度よくメモリを見たら、
1キロと200g減でした(汗)
ただ、おとといの夜、妙に体重が増えていたのです。
いっきに、600gくらい……
それを考慮すると、500〜600g減というところでしょうか。
もうすっきり、とは言えませんが、
不快な症状はないので、たぶん大丈夫。
夏の疲れかな、と思います。寝不足気味だったし。
へんなもん食べたし(ってか、原因は、これだよ!?/笑)
しばらくは、というか、涼しくなってきたので、
早寝を心がけて、調子を整えようと思います。

そして、今日は、ターシャ・テューダーさんのお誕生日。
お元気でいらしたら、今日で100歳。
明日のBSプレミアムの番組を楽しみにしています。
永遠のターシャ・テューダー 〜生誕100年 夢は今も息づいて〜
posted by かうべる at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

具合が悪かったんですね。
でもこの時期は突然の体調不良がよくおこります。
季節の変わり目はやはり体にきついですね^^;
バタバタして忙しい毎日なのに私も隙を見ては横になっています。
今夜、ターシャさんの番組があるんですね。
今カウベルさんのおかげで知って予約録画しました。
ゆっくり観たいと思います。
↓のガウチョパンツ、私もこの夏買ってヘビロテです。
履きやすいし、涼しいし、便利ですね。
キュロットでいいとおもけれど・苦笑。
また落ち着いたらメールしますね<m(__)m>
お体無理されませんように。。。
Posted by 夢香里 at 2015年08月29日 17:59
>夢香里さん
コメントありがとうございます。
おかげさまで、その後は大丈夫でした。
でも、なんとなく、頭がぼんやりしているというか、
帽子をかぶったような感じが続いています。
こちらは、お天気が悪い日が続いているので、
そのせいもあるかと思っています。
私も横になりたくなるのですが、ソファだと腰が痛くなるのがわかってきたので、なるべく避けるようにしています。
夕べは、ターシャさんの番組を見て、心が洗われました。

ガウチョパンツは、キュロットでいい……ですよね(笑)
Posted by かうべる at 2015年08月30日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]