2015年07月19日

読んだ本(2015年4/11〜7/19)

1月〜4/10は、こちら。


明日の友215 2015春 婦人之友社



そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)  なかや みわ 福音館書店



鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス) 荒川弘 スクウェア・エニックス



ムーミン童話全集(全8巻+別巻)
第1巻 ムーミン谷の彗星 トーベ・ヤンソン/作絵 下村隆一/訳 講談社



銀の匙 Silver Spoon(13) (少年サンデーコミックス) 荒川弘 小学館



鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス) 荒川弘 スクウェア・エニックス



鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス) 荒川弘 スクウェア・エニックス



鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス) 荒川弘 スクウェア・エニックス



養生サバイバル 温かい食事だけが人生を変えることができる 若林理砂 KADOKAWA/メディアファクトリー



発声と身体のレッスン 増補新版 ─ 魅力的な「こえ」と「からだ」を作るために 鴻上 尚史 白水社



鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス) 荒川弘 スクウェア・エニックス
ラベル:
posted by かうべる at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
夏本番ですね。
暑い中、歩くのも億劫ですが私も運動しなくちゃと思っています。
さて「鋼の錬金術師」は大好きなアニメでした。
いろいろ考えさせられるし、かっこいいキャラも多かったし。
漫画は年々老眼が進み、読めないのですが気になってはいます。アニメとは違うのかなとも。
かうべるさんはアニメの方はご覧になられましたか?もし観てらしたら比較の感想お願いします。

暑さ厳しいです。
ご自愛くださいね。
Posted by 夢香里 at 2015年07月21日 18:12
>夢香里さん
いよいよ夏が来ましたね。この暑さでは、ウォーキングは無理!と早くも脱落気味です(笑)
リアルな友人が「暑い間は、うちで筋トレでもすれば?」と言ってくれたので、それも取り入れつつ、3500歩だけは目指そうと思っています。
どうにかやっと、更年期の一番つらい時期は脱したように思います。ブログを拝見すると、夢香里さんはまだまだおつらいかと……。
これは自分に言い聞かせていることですが、更年期はいつか終わります!その間は、頭を低くしてやり過ごすというのもひとつの方法かと思うので、できることを、無理せずお互い、ぼちぼちやりましょう。

前置きが長くなりましたが、「鋼」ですね。
えー、記録によりますと、わたし、以前に14巻(ガンガンコミックスで全27巻のうち)まで、図書館で借りて読んだらしいです。
でも、12、13巻あたりから、話の筋がわからなくなってきて、そのままなんだか忙しくなったりして挫折しました(汗)
アニメも見ていたはずですが、録画がうまくいかなかったりで、結局最後まで見られず、いまだに結末を知らない人、なんです(滝汗)
そんなわけで、夢香里さんのご期待に添えるコメントはできません。ごめんなさい!
夢香里さんは、お気に入りのキャラなどいましたか?
私は、リザさんかなー。
今さらなぜ、鋼を読んでいるかというと、「銀の匙」が作者の都合でなかなか進まないので、なんとなく手持ちぶさたというか……(笑)同じ作者だし、結末はずっと気になっていたから。今は、借りる人もいないらしく、待たずに次の巻が読めるので、今度は最後まで行きたいと思っています。
Posted by かうべる at 2015年07月22日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]