2013年10月10日

のだめ部屋大掃除作戦 報告その3

皆様、もうお忘れでしょうね。
かうべる家に「のだめ部屋」があることを。
えっ、忘れてない?
しまった!忘れていたのは、わたしだけか(笑)
見て見ぬふりして、ンか月。
とうとう、今日という日がやってきてしまいました。
ピアノの調律。
「この日までに片づけを完了させる」という当初の目標は、
いつの間にか、どこかへ消えてしまい、
体調その他の理由もあり?
いやいや、それは言い訳でしかないでしょう。
しかし、一時しのぎとは言え、
他人に部屋へ入っていただくということを「クリア」した、
いや、片付けることをスルーしてしまいました(汗)
次なるハードルは、火災報知器の点検日。
調律の場合は、のだめ部屋以外の部屋へ、モノを一時的に移動させることで、
どうにかなってしまいましたが、
火災報知器の点検は、「全室公開」。
今回のようなワザ(ワザなの?)は通用せず。
点検は、たぶん、12月だと思うのですが、
うーん、それまでには、どうにかせねば。
posted by かうべる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のだめ部屋、その後どうなったか気になっていたんです。

私も10月は年末に向けてまず「捨てる月間」です。
捨てることは意外に着手しやすいので^^;
捨てたら仲間分けかな。。。
適材適所に置く工夫を考えます。
それでもなかなかうまくはいきません・汗。

↑の隠し財産、あるだけいいです!
隠し借金があるよりも。
Posted by 夢香里 at 2013年10月20日 11:00
★夢香里さんへ
まったくもって、お恥ずかしい限りです(滝汗)
このまま、スルーしちゃおうかと思ったのですが(笑)、それも無責任かと。
ここで仕切り直して、12月までにはなんとかしたいです。
ただ、11月初めまでは、ちょっと忙しいので、思い切ってとりかかれないのです。
もし、11月に入っても、知らんぷりしていたら、ちょっとつついてもらえますか?
のだめ部屋、どうした〜?って(笑)

>捨てることは意外に着手しやすいので^^;
なるほど−。たしかにそうかも。
ただ、私は、以前、捨ててしまって後悔したことが何度かあるので、捨てるのもちょっと怖くなっているんですよ。
(のだめ部屋が片付かないのは、それが理由ではないんですが)

>隠し借金があるよりも。
次郎の話に乗ってくださってありがとう。
隠し借金、というのは考えたことがなかったです。
ほんとですね、あるだけいいかも〜。
でも、ヤツのいうことなので、どこまで信用できるかはギモンです(笑)
Posted by かうべる at 2013年10月20日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]