2013年01月01日

謹賀新年

マイペースが、すっかり定着しているこのブログですが、
今年は、ますますマイペースになりそうです。
くらしと生き方の方向性の試行錯誤は、引き続き。
一方、ちょっとした、あることの再出発、も、心に秘めていて、
それを頑張ると、たぶん「ここ」は、滞るかもしれません。
それでも、ネット上の、発信と交流の窓口としての「ここ」は、
わたしには、必要な場所。
勝手を言って申し訳ないけれど、今までのわがままついでに、
今年もその路線で、突き進もうと思います!
今まで継続して書いている
・プリモたちのこと
・冷えとりと健康のこと
・ゆるゆる*まいにち(家事と暮らしのこと)
・読んだ本の記録
は、これからも続きます。
そんなの、どうでもいいよ、と言われても、「続きますっ」(笑)
このような、雑多で、マイペースな「かうべるはうす」ですが、
今年も、どうぞよろしくお願いします。
ラベル:思い
posted by かうべる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新春のお慶び申し上げます。
今年も昨年同様よろしくお願いします。

私は今年は80%主義から60%主義にゆるっとすることにしようと思っています。
それは体が無理を効かなくなってきたなと感じるからです。
ジレンマはありますが、目をつむることも心の余裕かなと。
冷え取りですが、私はなぜか五本指ソックスがだめで使えそうにないのです。
それで考えたのが、寝る時は靴下履いてスウェットパンツと靴下の間に隙間を作らないようレッグウォーマーでふたをします。それで足の裏も覆い隠します。
かなりあったかくなりました^^
またいろいろ教えてくださいね。

かうべるさんにとって今年も良い一年でありますように。。。
Posted by 夢香里 at 2013年01月06日 11:19
>夢香里さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も変わらぬおつきあいをお願いいたします。
>私は今年は80%主義から60%主義に
ジレンマを感じつつも、というのが、夢香里さんですね!
悲しいかな、今まで通りには行かなくなっているのは、確かですし、まだまだ先は長いですから、無理は禁物です。
もっとも、私の場合は、ジレンマなどみじんも感じずに、いかに手を抜くか、を今年も追求したいと思っています(笑)
おたがい、ゆるゆるとやっていきましょうね。

>なぜか五本指ソックスがだめで使えそうにないのです。
あらら。だめって、どういうことかしら?
はきごこちが悪くて、履いていられない?
それとも、別の理由が?
でも、冷えとり=5本指ソックスをはくこと、ではないですものね。
絹の5本指が良いとされるのは、
指の間からは、老廃物(毒素?)が出やすいそうで、
そこに靴下が当たっていることで、効率よく、毒素を吸収、および排出しやすくするため、ってことらしいですよ。
だから、5本指でも、化繊では意味がないし、
5本指でなくても、天然素材(絹、木綿、毛)をはくことは、良いことなのではないかと思います。
その人なりの工夫で、いいのではないでしょうか?
もっとも、冷えとりと、ただの温めは、意味が違うと思いますけれどもね(*^_^*)
一番寒い時期を迎えて(その前から、すでに寒いですが)、ますます、しっかり冷えとりをしたいと思う、今日この頃です(笑)

夢香里さんは、ご家族の門出やその他、変化の多い年になりそうですね。
くれぐれも、健康第一、そして明るい一年になりますように。
Posted by かうべる at 2013年01月06日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]