2012年12月08日

5周年

このブログを始めて、5年経ちました。
あっという間、でもなくて、それなりの5年、でした。
ネット上での発信という意味では、
今は、ブログよりも、ツイッターやフェイスブックの方が主流なのかもしれません。
よく知らないのですが、他にもあるみたいで、
もはや、ついて行けていない?と思う一方、
ブログという形が自分のペースには合っている気がします。
・冷えとりと健康のこと
・プリモチョコルとプリモピースのこと
・家事のこと
この3つが、今の中心記事。
これらのキーワードで訪れてくださる方も、少なからずいらっしゃるのは、
励みにもなっています。
レシピなどは、何度も見に来てくださった形跡があったりすると、
ちょっとは役に立っているのかしら?
なんて、自己満足に浸ったり(笑)
あるいは、思ったことを気ままに書いているため、
言葉足らずで、不快な思いをさせてしまっていることもあるかもしれない、
と反省することも……。
以前は、ネット上の交流が楽しみのひとつだった時期もありましたが、
今は、前ほど、まめにネットにあがれないし、行き来を楽しむ余裕がないので、
こちらからお声をかけることは、ほとんどなくなりました。
それでも、コメントをくださったり、見に来てくださる方がいるというのは、
とてもうれしいし、ありがたいことです。
気まぐれな、まったりペースは変わらないと思いますが、
よろしければ、これからも遊びに来てくださいね。
いつもありがとうございます!
ラベル:思い
posted by かうべる at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

五周年、おめでとうございます☆
これからもゆるゆると頑張ってください^^

思えば、長いお付き合いですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみに私もツイッターとかフェイスブックはしていません。機械とばかり向き合うのは性に合いません。
やっぱり本来は声を聞いて、顔を見ておしゃべりするのが好きなので。。。
でもブログでのお付き合いは同じ好きなものや関心ごとのあるものを共感しあえる野が魅力だったり、違った場所で違った生き方をしている人との交流が刺激的だったりします。
Posted by 夢香里 at 2012年12月11日 23:26
こんばんは!

5周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
素晴らしいですね〜、5年も続けておられるなんて。
私は、ブログを初めてまだ1年ほどなので、続けれるよう見習いたいです。

最近は、ツイッターやファイスブック等など、いろいろあるみたいですが
ついていけません。

つい1年少し前まで、自分がブログを始めて、こうやってお知り合いに
なれるなんて思ってもみなかったです。

これからも、時々、コメントさせて頂きますが、
どうぞよろしくお願いします。(∩´∀`@)⊃
Posted by こしあん at 2012年12月13日 01:08
>夢香里さん
お祝いありがとうございます。
そして、長い間、おつきあいいただき、感謝しています。
最近の夢香里さんのブログを見ていると、一番最初に楽天で日記を書いていた頃(ゲーム日記として使っていたよりも前のことです)を思い出します。
全然知らない人もリアルな知人も一緒になって、にぎやかに楽しめるのは、ネットならでは、ですよね。
その魅力は、とってもよくわかります。
でも今は、そのエネルギーがないし、今は今のやり方があるかな、と思っています。
ツイッターは、災害時に役に立ちそうなので、登録だけはしておこうと思っているのですが、それすら行動に移せなくて……(汗)
年々、ゆるゆる度が増していきますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by かうべる at 2012年12月13日 14:14
>こしあんさん
お祝いありがとうございます!
記事本文にも書きましたが、なかなか自分から交流を広げられずにいるので、こしあんさんから、最初にコメントをいただいた時は、本当にうれしかったです。
自分の書きたいことを書きたいようにやってきて、5年。
ブログのやり方は色々あると思うけれど、今のわたしには、こんなペースがちょうどいいみたいです。
こちらこそ、これからも末永く、よろしくお願いします。
わたしも訪問させていただきますね!
Posted by かうべる at 2012年12月13日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]