2012年11月20日

近況報告

風邪をひいて以来、本調子になりません。
風邪に関しては、ほとんど良くなってきたのだけれど、
体調全般で言うと、春頃の、ルビーナを飲んでいた時のような、
うまく説明できない不調があって、「治りました!」とは言えない気分。
またルビーナを飲もうか、はりに行こうか、冷えとりだけで治るか……
と、もやもやしています。
あと、生活リズムも、ちょっぴり変化。
生協に加入して以来、初めて、配達日が変更になりました。
水曜が火曜になっただけなのに、なんだかリズムがつかめません。
十数年、ずっとやってきたことが変わるのは、けっこう対応が難しいです。
やっぱり、これも、年のせい?
それから、昨年宣言した、クリスマス飾りは、今年は中止することに。
12/16(選挙の日、になっちゃいました)に、オシゴトがあって、
その準備が最優先。
クリスマスも年賀状準備も、体調管理優先で、無理はしないことにしました。
こんな感じで、とりあえず、生きてます。
posted by かうべる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^

風邪大丈夫ですか?
私は冷え防止のため昨日からざくろジュースを飲んでいます。飲むと体がぽかぽかになって夜おトイレに行かなくなると聞いたので。。。

さて家しごとの呪文、いいですね〜
私も最近はそんな感じです。
あと動線にあわせた仕事(ついで仕事)をしています。

それと読まれた本の中の「おかれた場所で咲きなさい。」が気になりました。
Posted by 夢香里 at 2012年11月21日 09:44
> 夢香里さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
3、4年ぶりに、本格的な風邪をひきました。
久しぶりなので、なかなかすっきりしないことに、不安といらだちを感じますが、今までもたぶん、1か月くらいは、こんな調子だったような気もします。
悪くなる様子はないので、そのうち治るかなー?
ただ、ずっと、頭にもやがかかったような状態で、複雑なことをするのに、時間がかかります。
そんなこともあって、夢香里さんのブログも、読み逃げばかりでごめんなさい。
コメントしたい記事も、いくつもあったのに、時間が流れてしまいました。

ついで仕事は、効率化には必須ですね。
でも、わたしには、向いていないみたいで……(苦笑)
あの呪文は、そんなわたしでも、確実にスッキリこなすことができる、唯一の方法のような気がしています。
しばらく、この作戦でやってみます。
経過を報告することもあると思うので、その時は、またつっこんでやってくださいね。

あっ、そんな本がありましたねえ。
どこ行っちゃったんだろう……?(滝汗)
途中まで読んで……、つまらなかったわけではなく、むしろ興味深く読んでいたんですが、ちょっと忙しくなって、そのままになってしまっています、スミマセンっ。
お正月にでも、またちゃんと読もうかな。
Posted by かうべる at 2012年11月21日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]