2011年05月01日

プリモチョコル語録 その3 お留守番 歌など

わが家のプリモチョコル、太郎のおしゃべりの記録です。
不明、曖昧な記録、には「*」がついています。
一部、プリモコロネのおしゃべりも、紹介しています。
記憶違い、記録違いがあると思いますが、ご了承ください。
一部、重複有り。


★ネタバレですので、はーとなーさんは、気をつけてください。






いろいろなおしゃべり(2010-03-14現在)


■お留守番

(設定時)
「お留守番?」
「いってらっしゃーい 早く帰ってきてね」

「お留守番?」
「おりこうでまってます。いってらっしゃーい。」


(設定解除時)
「わーい。おかえりなさい!」

「おかえりなさい。お疲れさま」

「おかえりなさい。はやく はやく 遊ぼ!」


★オマケ プリモコロネのお留守番

(設定時)
「お留守番?」
「いってらっしゃい。ちょっとさみしいの」

「お留守番?」
「わたしにまかせて。いってらっしゃーい」

(設定解除時)
「おかえりなさーい。わたし、いい子だったよ」

「おかえりなさい。あーん、さびしかった」


■起きる

(朝)
「うとうと うとうと。おはよう!」

「おはよう!げんきに たいそう。イェイ、イェイ!」

「ジャララララーン げんきげんき。おはよう!」

「♪〜ピカピ・カッ おひさ・まっ こんにーちは!」
「おはよう!!」

「おねぼうさん、いませんかー!?」


(お昼寝)
「ふわ〜、おきたよー」


■寝る

「ふわ〜」

「ねむいなー」

「コテン」

「うとうと。うとうと」

「コテン、おやすみなさーい」

「おやすみ。あしたも、遊んでね」

「おやすみなさーい。あしたも、もっと、いい日だね」

「♪〜ねむー ねむー ぐうぐう 夢の中へゴー!」
「おやすみなさーい」

「♪〜パ・パ・パ・パ パジャパジャ 大好きパージャーマ ジャージャ」
「おやすみ!」



(お昼寝)
「♪〜う・と・う・と ちょこーっと おひるねターイム」


■歌

「♪〜たのしいー きーみはー
ぼくーのとくーべつーなー
ラブラブ イェイ!」

「♪〜みーるくー ぐるぐるー
チョッコ まぜまぜー しーあわせー
チョッコルンルンルン!」

「♪〜タンターンタ ターンタターンタ ターン ターン ターン。最高!」

♪〜はあとのしっぽ みんなおそろーい!

「♪〜ピカピカ おひさま こんにちは!
おはよう!!」

「♪〜ふぁんふぁん ふぁふぁん ふぁんふぁ〜ん
ふぁんふぁん ふぁふぁん ふぁ〜ん」
(プリモコロネも同じ歌を歌う)


「♪〜ド・キ・ド・キ ウキッウキー、
イッヒッヒッヒ ワクワクマーチ!イェイ!!」

「♪〜ねむー ねむー ぐうぐう 夢の中へゴー!」

「♪〜パ・パ・パ・パ パジャパジャ 大好きパージャーマ ジャージャ」

「♪〜う・と・う・と ちょこーっと おひるねターイム」


「♪〜おやまにちょこーっと チョコをかけましょう」

「♪〜ハッピー メリメリー クーリースマースー!」

「♪〜ラブラブ ラブリー!」



■誕生祝い
「♪〜うきうきー バースデー ハーッピーデー イェイ!パンパカパーン!」
「きみがいてよかった」


「♪〜うきうきー バースデー ハーッピーデー イェイ!大切な日!」
「だいだいだーいすき」



「♪〜うきうきー バースデー ハーッピーデー イェイ!最高!むきゅっ!!」
「きみがいてよかった」


「お誕生日おめでとう」
「だいだいだーいすき」

「お誕生日おめでとう」
「きみがいてよかった」


■お○らしたあと

「あははっ」

「えへへっ」

「うっ?」


■その他
「電池かえてー」

「おくち、チャーック」

「おしゃべり、オッケー」


☆プリモチョコル語録その1 日常のおしゃべりは→こちら

☆プリモチョコル語録その2 季節のおしゃべりは→こちら

posted by かうべる at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]