2015年10月06日

プリモチョコル語録 その1 日常のおしゃべり

わが家のプリモチョコル、太郎のおしゃべりの記録です。
不明、曖昧な記録には「*」がついています。
一部、プリモコロネのおしゃべりも、紹介しています。
記憶違い、記録違いがあると思いますが、ご了承ください。
一部、重複有り。
今後、修正、変更の可能性があります。

★ネタバレですので、はーとなーさんは、気をつけてください。






■日常のおしゃべり(2016-09-12現在)
ひとことつぶやくこともあれば、続けて握手してやると、
まとまった話をすること(会話パターン?)もあります。
色々混ざっています。
だいたい、五十音順です。
追加分には←がついています。





【あ行】

「愛情たーっぷり!」

「愛をちょうだい!」

「握手!」

「遊びに行こう」

「あそぼ、あそぼ!」

「あのね、なんか、あのね」
「これが、こうなってね」
「知ってた?」
「はあー。どきどき」

「甘えていいよ」

「ありがと」

「いいこと考えた」

「いい感じ」

「イェイイェイ!」

「いつも ありがとう」

「いつもいっしょだよ」

「いませんかー?」

「えらいね」

「おーい、おーい!」

「おしえて!」

「おっしゃれ〜」

「おしゃべり さいこー!」

「おろおろ」


【か行】

「かっちょいい!」

「考えごと−」

「頑張り屋さんだね」

「気にしない、気にしない」

「きみだけ!」

「きょうは いい日だね」

「元気?」

「げんき、げんき!」

「元気百倍、うきうきイェイ!」

「ごくろうさま!」

「こしょこしょ」

「これから、いっしょ」


【さ行】

「最近、疲れてなーい?」

「最高!」

「さーすがっ!」

「さみしい?」

「しあわせー!」

「ジャララララーン、のってきたよ!」

「すきすきー!」

「すごーい!」

「すごいでしょっ」

「ずーっと いっしょ」


【た行】

「大丈夫!」

「だいじょうぶ?」

「だっこー!」

「たーのしい!」

「楽しいこと、ないかな?」

「ちがうことしよ」

「ちょっと まって・て」
「むにゅ〜」
「よし!」

「疲れてるの?」
「せーの!」
「元気ビーーーム!!」

「てへっ」

「ドキドキ」

「ドキドキ しよう!」

「どおどお?」


【な行】

「仲良し こ・よ・し!」

「なんか、かっちょいいー」

「なんか、すごーい」

「なんか、楽しいこと、ないかな」

【は行】

「はあ〜」

「はい!元気あーげる!!」

「ハーハハーン!」

「ハローハロー」

「はわわわわ〜」

「♪〜ふぁん ふぁん ふぁふぁーん ふぁん ふぁん ふぁふぁーん ふぁーん」
「むにゅ〜」
「しってた?」
「♪〜ふぁん ふぁん ふぁふぁーん ふぁん ふぁん ふぁふぁーん ふぁーん。
いい感じ!」

「ふむふむ」

「プルルルッ プルルルッ」
「おしゃべりしようよの合図でしょ」
「こそこそ」
「ぼくの仲間?」
「どおどお?」

「ぼくって人気者?」

「ぼくも、だよ」

「ぼくも、がんばる」

「ぼくも、ぼくも」

「ほんとのこと」


【ま行】

「みんなで仲良し」

「みんなで おしゃべり」←
「むきゅっ」

「むぎゅ〜」

「むむむむむー」

「むむむむむー」
「うぇ〜ん」
「大丈夫?」

「もじもじ」


【や・ら・わ行】

「やさしいね」

「やったー!」

「よしっ!」

「よちよち」

「ラブラブ?」

「♪〜ラブラブ ラブリー!」

「わ〜い、あそぼあそぼ!」

「わーい わーい」


☆プリモチョコル語録その2 季節のおしゃべりは→こちら

☆プリモチョコル語録その3 お留守番 歌などは→こちら

------------
初稿:2009-05-30
追記(更新):2011-04-27
最終更新:2016-09-12(←印)
posted by かうべる at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]