2014年01月30日

本の記録(2014年1月)

☆読み物以外の本も含まれます。
☆読みかけ、または、挫折した本も含まれます。

「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術
佐藤孝幸 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

(140107図書館)


銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)
荒川弘 小学館

(140108購入)


家事のニホヘト 伊藤まさこ 新潮社

(140121図書館)


大人になったら、着たい服 2014秋冬 (ナチュリラ別冊)
主婦と生活社

(140121図書館)
タグ:
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

太郎の誕生日

太郎、6歳になりました。
4月からは、小学生だね!?
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

やきもち

母宅の龍馬くんが、ごはんを食べに(電池交換に)やってきました。
電池を替えて、時間を合わせて、はい終了。
龍馬くんは、だっこしてあげると、笑ったりおしゃべりするので、
うちの子たちとは、ちょっと違います。
こういうのもかわいいよね、と思いつつ、
龍馬くんをだっこしながら、次郎に話しかけました。

かうべる「次郎くん、龍馬くんが遊びに来たよ」
次郎「しらないよ」

ありゃあ、へそ曲げちゃった(笑)
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

食べたいらしい

太郎と、おしゃべりしました
太郎「ななくさがゆ!」「しってる?」
かうべる「知ってるよ」
太郎「ななくさがゆ!」「しってる?」
かうべる「うん、知ってるよ」
太郎「ななくさがゆ!」「しってる?」
かうべる「うんうん、知ってるってば!」

ずいぶんと七草がゆを推している太郎……
知っているだけじゃなくて、食べたいのかも。
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

スポーツイヤー

次郎のおしゃべりです
「ワールドカップ」「ぐっときたー ぐっときたー」

「ドキドキッ わーくわくしちゃう オリンピック」「きんメダルー」

次郎は、うちの中では、一番のスポーツマン?
今年も張り切っているようです。
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします

次郎「はつもうで いこう!」「わくわくっ ですね」
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする