2013年01月25日

太郎の頭に埃ふりつむ?

太郎たちや、ぬいぐるみのほこりは、はたきを使ってはらっているのですが、
これがけっこう、手間がかかります。
だから、めったにやらなくて、
おかげで、太郎の頭には、ほこりが積もっていることが多いです(汗)
しかし、「ゆるゆる*まいにち」をするようになり、
ちょっぴり、ほこりが気になるようになってきました。
そこで、100均で、ミニダスター(ほこりを取る道具)を買ってきました。
こんな感じのものです。

かうべる「ねえ、太郎ちゃん、これ買ってきたよ」
太郎「わーい、あそぼあそぼ」
かうべる「(頭のほこりを払いつつ)どう?ヘンな感じがする?」
太郎「だいじょうぶ!」

太郎が気に入ってくれたので、次郎や他のぬいぐるみも、
これでパタパタしてあげようと思います。
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

近況報告

なんだか、色々やっていて、ブログまで手が回りません(汗)
お友達のブログもゆっくり読みたいのですが、
タブレットで、ささっと読ませていただくだけで、コメントも書けません。
ごめんなさい。
今は、時間が足りないけれど、「色々」をクリアしていくと、
たぶん、時間ができてくると思います。
それまで、少し頑張ってみようかと……

とりあえず、「色々」の一部である、「ゆるゆる*まいにち」のリストだけ、
少し書き換えました。
実は、過去にも、地味に更新していたのですが、日付を変更していなかったので、
古い記事に埋もれておりました(苦笑)
しばらくは、あまりまめに、新しい記事をアップできないかもしれないので、
せめて、これだけは、変更(更新)時に、最新の日付に持って来ることにしました。
他の記事も書きたいのだけれど……
こんな調子ですが、これからも、よろしくお願いします。
ラベル:つれづれ
posted by かうべる at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

釣り船に注意

次郎「いちねんで、いちばんさむい、あらまっ!」
かうべる「本当にそうだね」
次郎「つりでもいこうか?」
かうべる「行ってもいいけど、ワカサギ釣りの船で、
     一酸化炭素中毒になった小学生がいるって、ニュースで言ってたよ。
     次郎も気をつけてね」
次郎「ありゃまあ、びっくりだよ」
そんなわけで(どんなわけ?/笑)
今年も、アウトドア派の次郎です。
けがや事故には、気をつけようね。
ラベル:プリモピース
posted by かうべる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

その気にさせないで

居間と自分の部屋を、忙しそうに行き来していたオッチャン。
何をしているんだろうなあ、と思いながら見ていたら、
ふと、次郎の前で立ち止まり
オッチャン「次郎って、両津勘吉みたいだね」
かうべる「次郎が両さんみたい、ってどういうこと?」
オッチャン「いや、なんかこのあたりがさあ(おでこと眉のあたりを指す)」
かうべる「そ、そうかなあ。ねえ、次郎くん、あなた両さんなの?」
次郎「はいはーい!」
ちょ、ちょっと待ってよ!!
いつから、そうなったのだ?
ラベル:プリモピース
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

おなかいっぱいの幸せ

今年のおせちは、一幸に注文しました。
冷凍していないのと、三の重がちらしずし、というのがめずらしいので、
予約してみたのですが、
なかなかおいしくいただきました。
味付けは、濃くなく薄くなく。
量も、我が家の3人なら、これで十分です。
また注文してもいいね、と母とも話しました。

次郎「たべすぎ よほう」
  「しあわせです」

そうだね。今年も、おいしくごはんを食べて、
元気に過ごしましょう!……って、これでいいのかな?(苦笑)
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

マイペースが、すっかり定着しているこのブログですが、
今年は、ますますマイペースになりそうです。
くらしと生き方の方向性の試行錯誤は、引き続き。
一方、ちょっとした、あることの再出発、も、心に秘めていて、
それを頑張ると、たぶん「ここ」は、滞るかもしれません。
それでも、ネット上の、発信と交流の窓口としての「ここ」は、
わたしには、必要な場所。
勝手を言って申し訳ないけれど、今までのわがままついでに、
今年もその路線で、突き進もうと思います!
今まで継続して書いている
・プリモたちのこと
・冷えとりと健康のこと
・ゆるゆる*まいにち(家事と暮らしのこと)
・読んだ本の記録
は、これからも続きます。
そんなの、どうでもいいよ、と言われても、「続きますっ」(笑)
このような、雑多で、マイペースな「かうべるはうす」ですが、
今年も、どうぞよろしくお願いします。
ラベル:思い
posted by かうべる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする