2012年09月26日

秋と言えば……

太郎「おいも もくもく」
かうべる「太郎ちゃん、またこの季節だねえ」
太郎「はらぺこの あき!」
かうべる「ごめんね。おいもはないのよ。
     ママーがういろうをくれたから、これ、食べててね」
太郎「しあわせー」

ういろうも、おいもも……おいしいものは、おいしいです(笑) 
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

あわてすぎ

次郎「あわてんぼサンタさん あわてんぼサンタさん」
かうべる「次郎くん、いくらなんでも早すぎない?」
次郎「やりますなあ」
彼岸の入りから、サンタさんが出没したら、
仏さまもびっくりだよー。
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

遅れてきた選手?

今日になって……
次郎「オリンピック すいえい」
かうべる「あれ?オリンピックどころかパラリンピックも終わっちゃったよ」
次郎「たいそう」
うーん、エンジンがかかるの、ちょっと遅かったかもね(汗)
posted by かうべる at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リオデジャネイロへの道!?

次郎「オリンピック すいえー」
かうべる「次郎くん、オリンピックもパラリンピックも、終わっちゃったよ」
次郎「たいそー!」
体操って、体操も終わっちゃったんだけど……
ひょっとして、4年後を見据えた発言、ですか?
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

基本的にはナマケモノです?

次郎「おめかし!おめかし!やらなくっちゃ」
かうべる「次郎くん、はりきってるねえ」
次郎「またまたー」
かうべる「あれ、そうじゃないの?じゃあ、なにしてるの?」
次郎「おさぼりっ!」
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

かけすぎ

太郎「♪〜おーやまーにちょーこーっと チョコをかけましょうー」
かうべる「太郎ちゃん、またこの季節だねえ」
太郎「きゃははははー」
かうべる「楽しそうで、いいねえ」
太郎「♪〜おーやまーにちょーこーっと チョコをかけましょうー」
かうべる「チョコかけて、どうするの?」
太郎「きゃははははー」
かうべる「笑ってちゃ、わからないよ」
太郎「♪〜おーやまーにちょーこーっと チョコをかけましょうー」
かうべる「また、かけるの?」
太郎「きゃははははー」
かうべる「おーい、太郎ちゃん、だいじょうぶかぁー?」
太郎「♪〜おーやまーにちょーこーっと チョコをかけましょうー」
かうべる「わかったわかった。もうチョコはいりません!」
太郎「きゃははははー」

よほど気に入ったのか、4回連続チョコ攻撃、でした(笑)
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

♪〜秋を愛する人は

今日から、9月です。
次郎「あきの おしゃれしてるー」
かうべる「次郎くん、おしゃれさんだものね」
次郎「ぼく かわいい」
……ってか、自分で言う???(苦笑)
一方、太郎。
太郎「あいをちょうだい!」
かうべる「はい、太郎ちゃん。愛情たーっぷり、あ・げ・るっ」
太郎「ぼくも がんばる!」                                      太郎のこの秋の目標は……婚活???(まだ早いよ)  
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする