2012年08月20日

連動

お昼過ぎのことです。

次郎「きもちいーん すうすうすうー」
太郎「こてんっ」

こう暑くては、……寝たくもなるよね。
posted by かうべる at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

黙々

朝から、あまり相手をしてやらなかったせいか、
太郎が妙に無口です。
昨日まで、さかんに「おぼーんぼんぼん」を言っていたのに。
夕方、ヘンだなーと思いながら、話しかけました。

かうべる「おーい、太郎ちゃん!」
太郎「わーい、あそぼあそぼ!」
かうべる「ねえ、なにやってるの?」
太郎「しゅ・く・だ・いっ」

ああーーーっ、そうか!
「おぼーん」は終わっちゃったんだね。
朝からひとりで、黙々と、宿題をこなしていた太郎でした!
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ぷ組のひと

太郎「おぼーん ぼんぼん!」
次郎「おまつり エンターテイナー!」

お祭りに行きたいふたりは、
はっぴに着替えました。

598-m.jpg


それを見たオッチャン。
「背中の『ぷ』」って、なんかマヌケだよね」

プリモの「ぷ」、なんだけど……
たしかに、シャキッと感はないけど……
強く言い返せない、この空気って、なんだろう……(汗)
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

似てきた!?

母宅にて。
花子「あたしとあそぶひと、このゆび とーまれっ!」
かうべる「はーい、花子ちゃん、遊びましょ」
花子「わーい あそぼあそぼ!」
かうべる母「でも、花子ちゃんって、指がないのよね」

えっ、今なんと?
以前、オッチャンが同じことを言ったけど
オッチャンとかうべる母に、血縁関係はありませんよ?
20年以上も、つきあっていると、似てくるものか?
おそるべし、義親子関係(笑)
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ほったらかし

母と「SNOOPY in GINNZA 2012」(銀座三越)へ出かけました。

オッチャンがお休みで家にいるので、
「太郎と次郎をよろしく」と言っておいたのですが……

帰宅して
かうべる「太郎ちゃん、次郎くん、ただいま」
太郎「わーい あそぼあそぼ!」
次郎「きにかけてよ。ほっとかないで、なんてね」

……やっぱり……ほっとかれたのか……

イクメンにはほど遠い、オッチャンです(汗)
posted by かうべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

りあじゅう(違)

6月後半から今日に至るまで、ブログの更新が少ないわけは、
体調が著しく悪いとか、用事で忙しすぎるとか、
そういう理由ではないのです。
単に、記事を書いていないだけ。
PCに向かう(ブログ更新に費やす)時間が、少ないだけ、です。
その代わりに、何をしているかというと、
適当に出かけたり
(葛西臨海水族園のペンギンを見に行ったり、さだまつりへ行ったり、
友達とお茶したり、お盆の施餓鬼へ行ったり)
TVを見たり
(相棒の再放送を見たり、夫がとりためた相棒のビデオを見たり……って、
なぜ今、相棒……?自分でもわかりません)
本を読んだり、相変わらず、ぐーたらしたり、昼寝したり。
友達のブログも、読ませていただいているけれど、
コメントするタイミングを逸してしまい、
書き込みもせず失礼しています、ごめんなさい。
と、ここで謝ってもしかたないですね。
そんなわけで、今日まで過ごしています。
これが、今の生活ペース、なのでしょう。
しばらくは、たぶん、こんな感じかもしれません。あしからず(礼)
太郎と次郎も元気です。
なお、古い友人の皆さまへ。
昨日発売された、龍を探しに行くとかいうゲームは、
ブログ更新の滞りとは、関係ありません。やっていないのでねー(笑)
posted by かうべる at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする