2009年10月28日

小さなお仏壇

居間のカウンターにおけるくらいの
本当に小さなものを、探しました。
奥行きが、30cmもないようなの、です。
あることは、あったのですが、
よく考えたら、このサイズでは、
三具足すら、収まらなさそう。
どうしようかな、と思っていたところ、
本願寺様から出ている、
厨子タイプ?のご本尊があることを知りました。
うちには、ちょうど良さそうです。
築地へお参りに行って、見せてもらおうと思います。
posted by かうべる at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ふたりの父

戸籍謄本を取り寄せました。
それによると、
夫の出生届は、誕生の翌日に父親が出しています。
一方、私のも、父親が出しているのだけれど、
誕生から、一週間もたった日付が書かれています。
せっかちな義父と、
のんびりやの実父の性格が、
こんなところにあらわれているのかなぁ、と
ふと、おかしくなりました。
posted by かうべる at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

猛練習

別名、どろなわ、とも言います。
11月1日が、公民館のお祭りです。
TOKYO物語の練習が、間に合わない〜(泣)
洗濯機を回しながら、
自分はピアノ部屋へ、こもっていたり。
今まで、あまり練習できなかった言い訳は、
いろいろありますが、
とにかく、今は、弾くしかありません。
posted by かうべる at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ぼちぼちと…

ご無沙汰いたしました。
とりあえず、復活です。
違う意味で、お取り込み中は、続いていますが、
また、少しずつ、書いていこうと思います。
よろしくお願いします!
posted by かうべる at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする